ダンクが考えていること

ダンクのブログです。考えていること、勉強の記録、読んだ本などについて書きます。

このブログについて

はじめまして、ダンクです。

 

 

私は誰か?

ダンクです。高専卒で社会人をしています。

いつの間にか20代も折り返しの歳になっていました。

 

学生の頃から2年くらい前までは本気でスマブラをやっていました。

時間があればネトゲも再開したいのですが、さすがに難しいですね。

 

今は市立の図書館でひっそりと本を読んでいます。

 

 

 

このブログは?

このブログは、文章を書く練習と最近趣味で進めている勉強の動機づくりを兼ねています。

  • 好きなこと
  • イベントとか最近やったこと
  • 勉強したこと
  • 普段考えてるけど口に出す機会がないこと

を思いついたままに公開する予定です。

興味のある人はほとんどいないと思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

好きなもの

  • ゲーム
    スマブラのオタクでした。今でもオフ大会のスタッフをやっています。
    もうすぐ久しぶりの大会があるので行きます。選手としては出ませんが楽しみです。

    他にはアトリエシリーズとサージュコンチェルト、拡張少女系トライナリーが好きです。そういえば全部ガストブランドですね。

    あとは、GGSTなんかもやります。
    始めたらドハマリして、しばらく経ったら全く触らなくなるタイプのゲーマーです。

 

  • ボドゲ
    ハートオブクラウン、プエルトリコ、インサイダーあたりが好きです。

    以前は近所のボドゲカフェに通ってましたが、今の住所に引っ越した1年前くらいからあんまり触らなくなりました。相手がいないからですね。

 

  • 図書館
    知らない本が好きなだけ読み放題で、静かで集中できて、しかも無料。
    図書館ってどこも同じに見えて、意外と蔵書や配架に特色が出るんですよ。旅行先の図書館とか行ってみたいです。

    本棚に余裕が無いため本はあまり買いません。基本的に図書館で借りて読んでます。後から読み返したい本や、手元に置いておきたい本を買い揃えています。

 

  • 茶店
    家ではついゲームに手が伸びてしまいがちです。中々本を読めないので、喫茶店で本を読みます。次第にいろんな喫茶店に行くようになりました。どちらかと言えば薄暗い純喫茶が好きですが、ケーキとかパフェが置いてあるようなところに行ったら、ついつい頼んじゃいます。

 

  • その他いろいろ
    機会があれば触れようと思っています。

こんな感じです。
それでは、また。